« 新オフィスは一面ピンク?・・・の巻 | メイン | 新オフィス・・・内装工事スタート!! »

文句は馬券を買ってから・・・ネ。

                                    2007/07/10(火)


            

今度の参議院選挙には、投票に行って来ようと思う・・・。

今まで私は、選挙に行くことなどは殆どなかったが、最近の自民党の政権
運営の甘さには我慢がならなくなった。

良くも悪くも政治に興味が出たことはよい事だと思うが、私としては何か意
見(文句や批判などを含む)があるのなら、政策運営者の候補者選びに参
加しなければ何も言う権利は無いと考えているからだ。

選挙に参加もしていないのに、今の政治が悪いだの何だの言う権利はない。

要するに、馬券を買ってもいないのに・・・負けた馬のことを批判することは
できない。(=意味がない)ということである。

だから、今回の参議院選挙には投票に行こうと思っている。

恥ずかしながら今までの私は、政治にそれほど興味は無く・・・どちらかと言
うと諦め先行型(今の政治を変えるのは難しいという考え方)であったのだが
最近の自民党議員の自己経費の取扱いの甘さや、議員のズサンな資金管
理等を見過ごすことができなくなってきたからだ。

以前のブログでも書いたが、どこかのTV番組に出ていた国会議員が・・・日
本の真ん中(国会=税金の集まる所)は宝の山だ。と言っていたことを思い
出す。

要するに、サラリーマンが当たり前のように給料から天引きされている所得
税とか、我々が何かを買うときに毎回とられる消費税やら、ガソリン税などの
税金が、中央に集まってくると莫大な宝の山となって政治家の皆さんが楽し
い使い道を考えているそうなのだ。

もちろん楽しい・・・とは、架空の事務所費やら、光熱費やら人件費から始ま
って、使途不明金から裏金等々・・・莫大過ぎて問題が発覚してしまった社会
保険庁や公益法人・天下りまで・・・ここまでやられると、政治に興味が無か
った私でも腹が立ってしまう。

だから今回の参議院選挙には参加することにした。

皆さんも、何か文句があるのなら・・・最低限馬券を買ってから言いましょうね。

でないと・・・去年までの私のように、買ってもないのに文句を言っている酔っ
払いのようになっちゃうで御座るよ。

ウィ~・・・ヒック。 酒持って来~い!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月16日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新オフィスは一面ピンク?・・・の巻」です。

次の投稿は「新オフィス・・・内装工事スタート!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。