« 久しぶりにイベントを企画 | メイン | 全員で荷造り作業・・・の巻 »

ぶるぶるマシーン

                                    2007/07/06(金)


           

私の経営者仲間の1人に・・・とてもユニークな方がいらっしゃる。

その方は、もともとTVショッピング系のお仕事をされていたのだが、数年前に
独立し、今はご自分で事業をされている。

TVショッピングと言えば、毎日日替わりで色々な商品が細かい解説つきで紹
介され、観ているとついつい買ってしまいそうになるアレの事だが、観ていてタ
マに・・・スタジオにいる観客のおばちゃん達のあからさまな演出(感嘆の声)
に思わず笑ってしまったりする。

そんな仕事をしていた彼なので、私の会社に連絡してくる時は決まって何か面
白い商品やら商売のネタを紹介しにくる時と決まっている。

ちなみに今回は、池袋の東急ハンズの裏側にオープンした『ぶるぶるマシーン』
のスポーツジムに案内された。

ところで皆さんは『 ぶるぶるマシーン 』というものをご存知だろうか? 東京に
も都内に設置してあるスポーツクラブや健康ランドなどが何箇所かあるらしいが、
もともとは関西地区でブレイクしたダイエットマシーンということだ。

関西地域では、ビデオレンタルで有名なTSUTAYA(ツタヤ)にも設置してあると
いうことなので、ある程度は流行ってきているのかなぁ・・・と思っている。

私は、以前から色々と話は聞いていたのだが、今日は初めて実際にこの『 ぶる
ぶるマシーン 』に乗ってみることになった。

1回500円で、およそ10分間・・・ただ機械の上に乗っているだけのマシーンなの
だが、乗っている台が左右に傾く為・・・バランスをとろうとしてお腹や足に自然と
力が入る・・・。

トレーナーの方の話だと、この筋肉の内側からかかる力がダイエットに効果があ
るのだという。

ただ乗っているだけで痩せるのなら、こんなに素晴らしいことは無い・・・と私も甘
く考えていたが、10分乗っていただけなのに意外と疲れた感があった・・・。

正直・・・少し怪しいマシーンなのか?と思って観にいっただけに、意外と疲れる
フィットネスマシーンといった感じがして、中々面白かった。

ただ・・・大阪や関西地方で流行ったからと言って、東京で流行るかどうかは正直
解らない。

もう少し見極めてから・・・色々と考えてみようと思う。


皆さんはこの『 ぶるぶるマシーン 』・・・どう思いますか?

拙者の脂肪はこの程度のぶるぶる・・・では、ビクともせんっ!!と申しているで
御座るよ・・・でも、毎日やったら少しは変わるので御座ろうか? むむぅ~?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月08日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりにイベントを企画」です。

次の投稿は「全員で荷造り作業・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。