« LOST | メイン | 年収120万円時代? »

【 祝 】新事務所決定!!

                                     2007/06/25(月)

              
長かったオフィス探しの旅も、ようやく今日で終了することができた・・・。

スカイオフィスとして4度目の移転となるのだが、今までの4回にわたるオフィス
探しの中ではもっとも苦労したオフィス探しだった。

やはりオフィスビル需要の高い時期であった点と、現在のオフィス賃料がオフィ
スのグレードの割りには格安な物件であったという点が、苦労を強いられる大き
な要因であったと考えられる。

ともあれ・・・納得のいくオフィスが見つかったことについては本当に嬉しく思う。

場所は池袋から離れ・・・秋葉原駅(JR山手線)・御徒町駅(JR山手線)・上野
駅(JR山手線)・仲御徒町駅(地下鉄日比谷線)・湯島駅(地下鉄千代田線)・
上野広小路駅(銀座線)・上野御徒町駅(大江戸線)のどの駅からも徒歩圏内
という好アクセス条件のオフィスになる。

特に近い駅は・・・

 JR御徒町駅(徒歩5分)  湯島駅(徒歩30秒)  上野広小路駅(2分)

 上御徒町駅(3分) といったところだ。


広さは今より多少狭くはなるが・・・天井高が2600以上あり、とても美しいビル
を見つけることができ、大満足のオフィスに決まった。

ただ・・・気になるのは、オフィスの周囲が繁華街のど真ん中の為、仕事が終
わったあとの誘惑が・・・とても多い環境となるのが少々心配である。

オフィスから駅に行くまでの間には、ありとあらゆるチェーン店や飲食店、コン
ビニからカラオケBOX・エステ・飲み屋さんなどが乱立しているから、今よりも
散在するスタッフももしかしたら出てくるかも知れない。

だが・・・しっかり仕事して、その分どこかでストレス発散して来て頂くのは良い
ことだ。

今は月末。 来月には引越しとなる。 

今月・来月は、是非ともスピーディーの「 S 」を念頭に、やるべき事をこなし
て行こうと思う。


【 NEW 】スカイオフィスに・・・ご期待アレ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月28日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LOST」です。

次の投稿は「年収120万円時代?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。