« 浜松町での偶然 | メイン | 常識の崩壊が進行している。 »

ガイアの夜明け

                                     2007/06/22(金)


              

最近は連日・・・本当に面白い方々とお会いできて幸せだ・・・。

今日は、朝からオフィスの最終候補地の環境調査に向かったりしていたが夕
方からは、面白い方々がスカイオフィスに足を運んで下さった。

つい最近・・・日経スペシャル・ガイアの夜明け『 不屈の100人 』というタイト
ルの本が発売されたのを知っているだろうか?

本の発売は知らなくても恐らく・・・『 ガイアの夜明け 』という番組はご存知
だと思う。この本は・・・そのガイアの夜明けに出演された方々の・・・言うなれ
ば特集本である。

本の中には、ソフトバンクの孫正義社長やワタミの渡邊美樹社長を始め沢山
の著名な経営者の方々や特殊な能力を持たれた経営者の方々が肩を並べ
て紹介されているのだが・・・本日お見えになられた方の1人が、その本のタイ
トルである『 不屈の100人 』に掲載されている人物の中の1人であり、実際
に会って見ても、そのタイトルの内容にそぐわない・・・ホントに不屈の意思を
持たれた方だと思う。

しかし、打合せをしていても人を楽しませてくれるユーモアもあり、魅力が溢れ
出ているといった感じだ。

一緒にいらっしゃった方もこれまた大変有能な能力をお持ちの方で、あっという
間に時間が過ぎていってしまった感じがして残念だった。

今回はこの方々の名前は伏せさせて頂くが、今後・・・色々な形でご協力頂く
ことになるかと思うので、今から楽しみにしたいと思う。

ま・・・最終的には、私を始めとしたスカイオフィスのスタッフ全員が、このような
有能な方々からどれだけ吸収し、身に付け・・・自分のモノとして能力を発揮で
きるようになるかがカギとなるのだが、始めないことには始まらない。

色々な方々の力を借りながら、これからのスカイオフィスは成長していけるのだ
と思う。

と言うことは、今年はスカイオフィスのコラボ元年になるかも知れないで御座る。

コラボ元年・・・何か良い響きで御座るな・・・。 


ん? そういえば、コラボという面白い会社が九段下にあったぞなもし。


これも何かの暗示なのか?・・・よし、早速連絡してみよう!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月22日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浜松町での偶然」です。

次の投稿は「常識の崩壊が進行している。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。