« ラニーニャ現象? | メイン | 『 人生を楽しむために働く 』 »

オフィス立退きまで残り45日

                                     2007/06/13(水)

 


先週・・・同じビルの5階の会社さんが引っ越していった・・・。これで当社のある
池袋のビルには、当社と7階の会社の2社だけになってしまった。

7階建てのビルなのにたった2社しかいないとなると、何だかさみしい限りだ。
池袋駅から約13分くらい歩いたところにある今のこのビルには今年の秋でおよ
そ4年になるが、確かに池袋駅からの距離はあるが・・・ビル自体がとても綺麗
で使い勝手もよく、そして何より家賃が安くて最高のビルだったと改めて思う。

同じような条件のビルを探そうと・・・約2週間以上奮闘しているのだが、本当に
条件に見合うオフィスが見つからず、とても苦戦している状況である。

まるで・・・別れることになった彼女の良さを、他の彼女を探し始めた瞬間・・・今
までの彼女がどんなに素晴らしい彼女だったか・・・という事をあらためて痛感さ
せられているような気分だ・・・。

今の状況は・・・人材もオフィスも売り手市場ということなのだろうか・・・。 

企業経営者としては、実にやりにくい状況である。


さっさと新しいオフィスに引っ越して、新しいプロジェクトを軌道にのせてさっさ
と年商10億円まで持っていかなければならないと言うのに・・・もどかしい状態
で足踏みをしている感じだ。

オフィスの引越しとは、やはり大きな意味があり・・・そういった中で社内で働く
スタッフの個々の考え方も見え隠れする。しかし、創業時から残っているメンバ
ーの意識に揺らぎがないことについては、とても嬉しく思う。

また、移転を経験していないメンバーについては、ある意味大きなイベントなの
で、経験値の1つとして自社の移転・オフィス構築までの一連の流れが体感で
きることは良いことなのかもしれない。

私の役割の1つとして・・・自社のスタッフにも良いオフィス環境を早く準備して
あげなければ・・・と思う。

さて・・・地球消滅まであと残り45日。  暑いが、気合入れて探しますかっ!!
                              

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月15日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラニーニャ現象?」です。

次の投稿は「『 人生を楽しむために働く 』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。