« 世界チャンピオンが通う店 | メイン | 仕事の合間・・・日曜日の公園にて »

なんと平均1年半『 スカイのお引越し 』

                                     2007/05/19(土)


                                  
本日から、創業以来4つ目のオフィス探しをスタートした。

毎回、意外と簡単に希望に近いオフィスを探し当ててはいるものの、今回ばか
りは苦戦を強いられそうだ・・・。理由は、最近のオフィスの空室率は低下して
おり、都心部のオフィス需要は相当強いと予想される。 その為、賃料交渉や
そもそも良い物件にあたる確率自体が以前と比べ少ないからだ。

当初は、現在と同じ池袋を中心としてリサーチしていたが、今回はそうも言っ
ていられそうにない。希望エリアをあまり特定せずに、広く物件を探していくや
やり方に変更しようと思う。

何しろ・・・先日のブログでも書いた裁判所での合意による退去期限は7/31
と決まっている。できるだけ早く移転先を決めたいところだ。

今年の6月1日で・・・スカイオフィスは設立6周年を迎える。この6年間の間
に、何と4回もオフィスを変わる事になる。平均すると1年半に1回のペースで
オフィスが新しくなっているのだが、初めて池袋・・・というか豊島区から離れ
ることになるかも知れない。

色々とバタバタすることになったが、本日オフィスにお越し頂いたお客様から
移転の仕事のご相談を受け、そちらも恐らく取り組むことになりそうなので
どうしても自分のところが後回しになってしまう。

こんな調子で本当に期限までに引っ越せるのだろうか?

スカイオフィスのリサーチを担当してくれている提携先の力を信じるしか無さ
そうだ・・・。


だが・・・引越し時のスカイのスタッフの慌てっぷりはある意味楽しみである。

平時ではなく緊急時にこそ・・・スタッフの本当の姿が観られるカモシレナイ。

スカイスタッフの皆さん・・・そんな時はスピーディーの「 S 」で頑張ろう!!  

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月20日 06:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界チャンピオンが通う店」です。

次の投稿は「仕事の合間・・・日曜日の公園にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。