« 記念式典への参加① | メイン | 嬉しい1日 »

記念式典への参加②

                                     2007/04/15(日)

やっぱり私は晴れ男なのだろうか? イベント時には大抵予報が雨や台風で
あっても、当日は晴れている。偶然にしてもありがたいことだ。

昨日のブログのつづきで、現在富士山のふもとの山梨県に出張に来ている。
昨日は宴会後、夜中まで様々なところでウォータービジネスについての話や
今回の式典に集まった様々な会社のそれぞれのビジネスについて話し合い
が継続した。

結局、ホテルのベットに入ったのは夜中の2時過ぎだったが、空気や環境が
良いのでスコブル元気だ。町中にマイナスイオンがあふれている感じがする。

朝の7:40分に朝食をとり、9:00からウォーターダイレクトの株主の方々や代
理店の方々、そして我々取次店が集まり、式典が始まった。

私は、今日はのんびり株主の方々のお話などの式典を聞いていようと思って
いたら、会場に入った直後にウォーターダイレクトの担当部長さんと社長さんか
ら「 東京地区代表としてあとでスピーチをお願いします。 」と突然依頼されて
しまった・・・。

のんびり・・・とは甘くはないね・・・・。ほどなくして、株主の藤野さんや玉塚さん
の熱のこもった話のアトに、私もひとこと今後の販売に対して簡単にお話させて
頂いた。

株主の方々がどんなに立派でもお金を出してくれても、メーカーさんがどれだけ
良い製品を作ってくれても、商品が普及しなければ意味はない。私は取次店の
地区代表として、そのことを中心にお話させて頂いた。我々スカイオフィスの担
当はもちろん、この富士山のふもとで採れた本物のナチュラル・ミネラル・ウォー
ターをご自宅やオフィスに1件でも多くのお客様にお届けすることだ。

自宅やオフィスにウォーターサーバーが置いてあるのが、当たり前の時代となる
よう動いていきたい。我々も今回の式典に参加させて頂き大いに刺激になった。

明日からの営業にも力が入りそうだ。 ただし、力みすぎないようにしないとね。

コツコツと一つ一つ・・・そして何より、ねばちっこく取組んでいきたいと思います。


しかしメーカーのカリュウ部長・・・突然のスピーチ依頼はあまり多様なきように
お願い致しますね・・・でないとカリュウ部長の秘密、話しちゃいますよ・・ムフフ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月15日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「記念式典への参加①」です。

次の投稿は「嬉しい1日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。