« アンバランスな世の中・・・の巻 | メイン | 1日30分の継続・・・の巻 »

朝からアクシデント・・・の巻

                                     2007/11/01(木)
 
 
 
最近、天気の良い日には自宅から移動が手軽なミニバイクで通勤している。

段々と寒くなるので、このように乗ってこれるのもあと僅かかも知れないなぁ
と思いながら11月初日の朝を向かえ、オフィスに向かう途中・・・

ちょっとしたアクシデントに巻き込まれることになった。

そのアクシデントとは、青山学院大学付近の道路上で接触事故に巻き込ま
れたのだ。幸いなことに私に怪我などは無かったが、停車中の車両をよけて
隣の斜線に割り込んで来た車両に軽くぶつけられた格好になった。

私のミニバイクは殆ど止まりそうなスピードまで速度を落としていたので、接
触後、倒れても大したことは無かったが、車両の方は他の車両と軽くぶつか
っていたので少々面倒な感じになっていた。

警察が来るまで色々と文句を言ったが、警察が来て・・・事情を説明し、事故
自体にはあんまり関係ないということが解ってもらえたので、その場を後にし
た。

毎月恒例の月初めのコミットメント発表は、朝からのアクシデントのお陰で明
日に持ち越すことになってしまったが、今考えると大きな怪我もなく良かったと
思うことにしている。

こっちがいくら気をつけていても、相手からぶつかってこられる場合は避けよう
が無いから気をつけようもないが、世の中何が起こるかわからない。ということ
であるからして、普段歩く道も、出来るだけ注意を払って歩いて頂きたい。


しかし、事故現場を後にした際・・・警察の方に交通安全のチラシとオマケのテ
ィッシュをもらったが、事故の時にもらうのも何だか皮肉っぽい感じがしたでご
ざる。


あ・・・そうそう、その時に警察の人に一緒にもらった「 注意んガム 」という
標語のついたガムを見て思わず笑ってしまったのでご紹介しておこうと思う。

警察でもこんなダジャレのような配布物を配るんだなぁ・・・

DSCF0008.JPG

最近は警察の不祥事なども沢山あり、イメージがどうも今ひとつだった警察も
「 イメージUP 」のアイテムとして配布しているのだろうか?

食べると目が覚めるミント味・・・・・面白いので皆さんも警察におねだりして
みて下され。 

私もまた貰いたいが、巻き添え事故はもう御免で御座るな・・・。


 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月03日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンバランスな世の中・・・の巻」です。

次の投稿は「1日30分の継続・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。