« ネット広告事業・・・取扱開始 | メイン | アンバランスな世の中・・・の巻 »

企業も同様に歳を重ねる・・・の巻

                                     2007/10/30(火)

 
 
 
10月もあと残り2日だが、最近のスカイオフィスには色々と変化が見られるよう
になった。

一言で言い表すのは難しいが、余計な肩の力が抜けたフラットな状態になりつ
つあるように感じる。基本に戻る部分と、新しい仕組みを構築する部分に特化
した無駄のない動きに集約していくことになるだろう。

以前までのスカイオフィスの方向性というのは、闇雲に規模とスピードを求めて
いたように思うが、最近の変化では・・・質と落ち着きのある雰囲気に変化して
いっているように感じる。このような点からも、創業から7年近く経ち・・・勢いだけ
を求める企業から本質を求める企業へと変化しているような気がする。

これからもきっといくつもの変化を経験するのだろうが、そういった中からもしっか
りと貴重な学びを蓄積していきたいものだ。

「 変 化 」 = 「 進 化 」 であるからして、変化を恐れずに常に本質を求
める経営改革を進めて行きたいと思う。


慌てるな!!・・・・でも急げよ・・・・・・・・・・・で、ありますっ!! 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月01日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネット広告事業・・・取扱開始」です。

次の投稿は「アンバランスな世の中・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。