« レザー・アーティサン代官山 | メイン | 本日より仕事再開で御座る!! »

ダイエットHIPHOP

                                     2007/08/15(水)

         
       


今日は生まれて初めてHIPHOPなるものを代官山のスタジオにて教わった。

目的はダイエットであるが、中々どうしてハードなダンスである・・・。

ただ・・・どれだけ年を重ねても今までやったことの無いことに挑戦してみる・・・
というのは実に楽しい。私が受けたレッスンはHIPHOP初心者のグループで、
気軽に1回参加が可能なのでとても楽しく汗を流すことができた。

HIPHOPのレッスンというと参加しているのは10代や20代の方ばかりだと皆さん
思われると思うが、今では私よりも年上の方々もいらっしゃって、あまり年齢を気
にする必要がないという点でも安心して参加することができた。

ただし、初心者のレッスンと言っても、講師の方は本格的な指導をしてくれる方で
講師の方が結構簡単に踏んだステップが、我々には中々難しく感じられる。

1つだけ意外だったのは、男性参加者の少なさ・・・である。

お盆休み真っ只中だというのに、女性参加者が9割以上を占めていて・・・女性の
ダンスへの関心の高さが伺えた。参加されていた女性は皆さん20代~30代くらい
の方々が多く・・・私のようにダイエットでの参加と思われる方は1人もいなかった
から、本当にHIPHOPを習いたくて参加されているのだろう。

全体で30人くらいの参加者がいたのに、男性参加者は私を入れてたったの3人く
らいでは無かっただろうか?

終了後に・・・講師の方から、中々動けていたから次回も参加して下さい・・・と言わ
れたが、恐らく男性参加者が少ないからだと推測される・・・。明日の筋肉痛の度合
いをみて次回参加を決めようと思う。

今日のように・・・今までやったことの無いことを思い切ってやってみる・・・ということ
は、とても新鮮で新しい発見があって実に楽しいで御座る。

皆さんも是非『 ちょっとなぁ・・・ 』と思えるくらいのモノに、今更ながら参加されて
みてはいかがで御座ろうか?

ちなみにHIPHOP・・・超・お勧めで御座るよ・・・。  YAH!! チェゲラー!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月15日 13:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レザー・アーティサン代官山」です。

次の投稿は「本日より仕事再開で御座る!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。