« 『 貪 欲 』であれ!! | メイン | 目隠しをして目的地に辿りつく事はできない。 »

経営者は曜日の感覚が薄くなる?

                               2007/02/12(月) 祝日


今日は建国記念日の振替で「祝日」だった。最近、曜日の感覚が薄く今日
が祝日とはスッカリ忘れていた。先月には、自分の生まれた日すら忘れて
いた・・・。

人から「 おめでとうございます、明日誕生日ですよね?」と言われ・・・
「 は? まだ先なのに何言ってるの? 」と言い返し、カレンダーを見たら
確かに明日が自分の誕生日だった。 

祝日や日曜日であっても、経営者にはあまり休日という感覚がないような
気がする。

サラリーマン時代には、明確な休日がありサッカーやスノーボード、スポーツ
クラブなんかに毎週通っていた。

その頃にはその頃のリズムがあったが、今はとにかく「何かに追われてい
る感覚が近いかもしれない」。経営するというのも決して楽ではない。


よく・・・『 何かを欲するならば、何かを捨てなければならない 』・・・と言う。
その意味が起業して会社や組織をいくつか運営するようになって、身に染
みてわかる。最初から定期的に休日を謳歌したいと考える人は起業するの
はやめておいた方が良いだろう。サラリーマンのままのがきっと幸せだ。


一番手に入れたいものに集中すると、そこに時間や意識を集中させなけ
ればならない為に、他の部分がどうしても犠牲になる。タマにプライベートな
部分で、大切な人にも迷惑をかけてしまう事がある。本当に申し訳ない限り
だ。


今、犠牲にしている部分はこれからの未来に自分がどうなるかで、初めて
結果として顕在化する。


松下幸之助さんではないが、いくつか失敗をしようとも、成功するまで諦め
なければ、それは失敗ではなく、成功する為に必要な要素のひとつだった
と言い切れるだろう・・・。


今、色々とご迷惑をお掛けしている皆さんには、誠に申し訳ないが・・・私が
キチンと成功するまで、絶対に諦めずに・・・気長に待っていて欲しい。ただ
これだけは確かだ・・・


            私が先に諦める事は絶対にない。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月12日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『 貪 欲 』であれ!!」です。

次の投稿は「目隠しをして目的地に辿りつく事はできない。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。